デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

彼岸花

c0063468_19381330.jpg



c0063468_19503997.jpg



c0063468_2001137.jpg



先月の19・20日、某サークルの九州支部の方々に遊んで頂きました
その節はお世話になりました、楽しかったです(^_^)

バックシャン
[PR]
# by yuria2007 | 2009-10-12 20:02 | 植物 | Comments(6)

田んぼ

c0063468_2213141.jpg

9月6日撮影

家の周りにわずかに残っている田んぼは稲刈りにはまだ早いけど、この田んぼは早くも刈り入れ
早生らしい
休憩中なのか少しだけ刈り残した田んぼに無人のコンバインが止まっていました
[PR]
# by yuria2007 | 2009-09-09 22:06 | 風景 | Comments(10)

水中花  

c0063468_2084297.jpg

撮影日7月18日

醒ヶ井の地蔵川に咲く梅花藻です
待ちに待った!?μ790swでの初の水中撮影、岸から手を伸ばしての撮影だったので
自分の手が邪魔でモニターが見えないけど、まっいいか~で適当に撮った結果がこれ(^^ゞ

More
[PR]
# by yuria2007 | 2009-08-15 20:52 | 植物 | Comments(13)

コーヒーブレイク

う~ん、ちょっとばかり長すぎるよねぇ・・・(^^ゞ
c0063468_22115070.jpg


ここのお店は電熱器の親戚(?)みたいなものでコーヒーを沸かしてくれます
見てると面白いので、カウンター席に座っちゃいます(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2009-07-09 22:15 | わからん | Comments(10)

これなに?

ぷつぷつ付いた気泡が綺麗だったので撮ってみたのですが、う~んいまいち失敗!

c0063468_22464874.jpg


ちょっと引いて
[PR]
# by yuria2007 | 2009-06-02 22:49 | 植物 | Comments(8)

岡崎の桜Ⅱ ~大樹寺~

たぶん桜の一本ぐらい在るだろうと思って大樹寺に行ってみました
でも、着いた途端に雨がぽつぽつ・・・ 4月4日の午後です

c0063468_20192070.jpg



c0063468_20255585.jpg



c0063468_20294521.jpg

[PR]
# by yuria2007 | 2009-04-21 20:31 | 植物 | Comments(4)

岡崎の桜 ~奥山田~

岡崎の桜の季節ももう終わり、今頃からですが今年の桜をUPします(^_^)


c0063468_2341757.jpg

奥山田のしだれ桜
撮影したのは3月20日 お彼岸です

おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2009-04-19 23:06 | 植物 | Comments(2)

浮御堂

29日の滋賀県の続きです
最後に連れてってもらったのは満月寺 浮御堂
TVドラマに出てくることがあるけど、本当にお堂だったとは初めて知りました

c0063468_22312037.jpg


c0063468_22311970.jpg


このあと「クラブハリエ」でバームクーヘンのあまーいにおいをかぎ、「和た与」で丁稚羊羹を買って
近江八幡の駅まで送ってもらいました
大阪のお友達は迷子にならないように米原までついてきて、帰りの電車に乗せてくれました
なんてやさしい!!(^_^)

振り向けば
[PR]
# by yuria2007 | 2009-04-05 22:51 | 風景 | Comments(8)

満開はまだ・・・

29日に滋賀県に行ってきました
同じ写真グループの仲間が車を出してくれて、総勢5名でまずは石山寺へ
ところが!石山寺で撮った(はずの)画像が無い!!一枚も~~(>_<)

というわけで、次に行った 三井寺山門
c0063468_2134272.jpg


疎水
c0063468_21393682.jpg


c0063468_21401165.jpg


おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2009-03-30 21:41 | 風景 | Comments(8)

つくし

c0063468_2245897.jpg


お米を搗きに行ったら先客が居たので、待っている間近くをうろついていたら土筆発見!
でも、卵とじにできるほどの量は無かった・・・


[PR]
# by yuria2007 | 2009-03-17 22:51 | 植物 | Comments(6)

毛細血管 

c0063468_215667.jpg


その正体は
[PR]
# by yuria2007 | 2009-03-09 22:02 | 植物 | Comments(8)

迫りくる

c0063468_2241439.jpg

ちょっと過去に戻って、2月に大阪に行った時に撮ったものです

大きすぎ
[PR]
# by yuria2007 | 2009-03-04 22:49 | 風景 | Comments(6)

梅花

c0063468_2364385.jpg


先日、岡崎天満宮で梅まつりがあったので行って来ました
それにしても、梅って・・・いや梅に限らずか・・・いつ撮っても難しい

More
[PR]
# by yuria2007 | 2009-02-24 23:23 | 植物 | Comments(10)

・・ 地 火 ・・・・

c0063468_1030535.jpg

去年撮った画像です


2/18 追記
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

More
[PR]
# by yuria2007 | 2009-02-07 10:37 | 風景 | Comments(14)

巫女さん

c0063468_19373575.jpg


天神さん(岡崎天満宮)、お正月2日はまだまだ忙しい、一家の女性陣総出(たぶん)で巫女さんに変身、おみくじを出してくれた可愛い巫女さん、写真を撮らせてくれました

More
[PR]
# by yuria2007 | 2009-01-05 19:59 | Comments(8)

ごあいさつ

  あけまして
    おめでとう
      ございます


昨年中は拙いうえ、いい加減なブログにお運び頂きありがとうございました
年々ちゃらんぱらん度が増してくるようですが、今年もよろしくお願いします


画像なしですがご挨拶だけ・・・
[PR]
# by yuria2007 | 2009-01-01 00:01 | Comments(14)

おそろい?

え―、年末恒例の在庫一掃(できないけど)セールです^^;

c0063468_23584956.jpg

撮影 7/10

いつもの生協で見つけた妙に派手な軽トラ、どんなおっさんが乗ってきたのかと思ったら
車の雰囲気にぴったりの熟年おばさんでした(笑)
でも、後ろのマンションも負けてないんですよね~、以前は普通の(色の)マンションだったのに・・・
[PR]
# by yuria2007 | 2008-12-20 00:18 | 物体 | Comments(12)

浄瑠璃寺 三重塔  

c0063468_19411344.jpg

階段の下から見上げて

c0063468_19425418.jpg

池の対岸から
ちょっとマイナスかけすぎた・・・(-_-;)

おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2008-11-15 19:55 | 風景 | Comments(8)

赤い鼻緒 

c0063468_21105985.jpg

奈良町・格子の家で

先日7日・8日にお友達に案内してもらって、奈良・京都・大阪を旅(?)して来ました
1日目は、奈良町~奈良写真美術館~新薬師寺~正倉院展
私にしてはたくさん歩いたけど、お昼のカレーも夕食の中華料理も美味しくてたくさん食べたのでカロリー収支はく・ろ・じ・(^^ゞ
でも楽しかったからいいか・・・(笑)

他にも
[PR]
# by yuria2007 | 2008-11-10 21:48 | 風景 | Comments(10)

天まで上がれ

c0063468_22485113.jpg

市民祭りで行われた梯子車の試乗
みんな高い所が好きらしく順番待ちの人が長蛇の列でした

c0063468_22524194.jpg

行ってきまーす

下では
[PR]
# by yuria2007 | 2008-11-04 22:56 | 風景 | Comments(6)