デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くらげちゃん

c0063468_1034486.jpg


9日、関西支部の撮影会にお邪魔してきました
会場は大雨に降られたため当初の予定を変更して、海遊館。

海遊館は行くまではそうでもないのですが、入ってしまうと ハマってしまう所です(笑)
でも、写真を撮るには・・・初めて連れて行ってもらった時にも壊滅状態だったけど、
4年経った今回もやっぱり壊滅状態

ぜんぜん上達してないじゃん!ということの証明になってしまいました^^;

おとといおいで!
[PR]
# by yuria2007 | 2010-10-17 10:50 | 人・生物 | Comments(12)

ハザのある風景

c0063468_15285425.jpg

9/25撮影

2週間ほど前、市内で見つけました、ちょっと時期外れですがUPしました
子供の頃は家の近くでも秋になると当たり前に有ったのですが、今では珍しくなりました

一年前・・・九州
[PR]
# by yuria2007 | 2010-10-10 16:15 | 風景 | Comments(4)

岡崎の花火

八月の第一土曜日は花火の日ということで今年は7日でした

c0063468_1954031.jpg



c0063468_1961960.jpg



c0063468_1965078.jpg

[PR]
# by yuria2007 | 2010-08-12 19:07 | Comments(6)

きらきら

c0063468_23361014.jpg


おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2010-08-09 23:43 | Comments(4)

あなたのピアノで

c0063468_2240233.jpg


コーヒーブレイクする?
[PR]
# by yuria2007 | 2010-07-21 22:43 | Comments(6)

天上の花

c0063468_2321492.jpg


土曜日、伊賀八幡宮にハスの花を見に行ってきました
6時半前には着いたのに小さなハス池の周りには三脚立てたおっさん達 おじさま方やら
普通の見物の人やらがいっぱい・・・なんでもNHKで放映したとか
甘かった!!(>_<)

More
[PR]
# by yuria2007 | 2010-07-11 23:22 | 植物 | Comments(8)

虹色アンブレラ

c0063468_23221096.jpg


実は去年撮ったものです
先日、幼稚園位の子がカラフルな傘をさしていたのを見て、
そういえば撮ったな~っと思い出して探してみました(^^)
[PR]
# by yuria2007 | 2010-06-24 23:28 | 風景 | Comments(10)

休憩中

c0063468_2027317.jpg

今月初め(5/9)に神明宮のお祭りがあったので行ってきました
本当は夜からが本番だったのだけど、昼間の山車(やまぐるま)の追っかけでへろへろ
本番は来年までおあずけです



c0063468_20374611.jpg

あっれ~?
可愛いお譲ちゃんが主役のはずだったのに(笑)

撮るよ~
[PR]
# by yuria2007 | 2010-05-23 20:49 | 人・生物 | Comments(8)

奈良 二月堂

桜の季節はとうに終わり、藤さえも盛りを過ぎようというのに!
まだ桜をUPし終わっていません(>_<)

とりあえず奈良はこれでおしまいです

c0063468_22192396.jpg


c0063468_2219597.jpg


絵描きさん 
[PR]
# by yuria2007 | 2010-05-06 22:25 | Comments(3)

奈良 氷室神社

c0063468_2373631.jpg


c0063468_2394179.jpg


花の下で
c0063468_2353063.jpg


撮る人
[PR]
# by yuria2007 | 2010-04-20 23:15 | 風景 | Comments(4)

奈良  鷺池 浮見堂

奈良は京都に一緒に行ってくれた大阪の友達が案内してくれました
前日、お家に泊めてくれて朝も早くから・・・のはずが
私がのーんびりしていたため遅めのスタートとなってしまいました(^^ゞ
おまけに、行きた~いとおねだりして連れて行ってもらった浮見堂は工事中!!!
ちょっと悲しかったです(>_<)

c0063468_20471245.jpg


c0063468_20495244.jpg


c0063468_20503419.jpg


絵描きさん
[PR]
# by yuria2007 | 2010-04-12 20:55 | 風景 | Comments(2)
c0063468_21493669.jpg

う~ん、もうちょっと・・・


c0063468_21513439.jpg


c0063468_215329100.jpg


おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2010-04-09 21:59 | 風景 | Comments(4)

京都 勝持寺

先週の土曜日、日曜日で京都・奈良へお花見に行ってきました
京都を案内してくれたのは同じ写真サークルのPさんとMさん
Pさんの車で観光客の少ない穴場へ、楽ちん、楽しい、のんびりな京都のお花見でした

c0063468_21551156.jpg

なでぼとけ 本名は賓頭盧尊者

More
[PR]
# by yuria2007 | 2010-04-07 23:24 | 風景 | Comments(2)
c0063468_12185917.jpg


金曜日の予報で日曜は朝からだったので
じゃあ、土曜日にと思っていたのに、朝寝坊!
予定を変更してライトアップされた桜を見に行ったのだけど、 
だけど~
車の横まで持って来ていた三脚を積み忘れてしまった・・・(>_<)
なんてお馬鹿なの
三脚無しで夜桜なんて撮れるわけ無い~~

年中車に転がっている一脚で撮ってみたけどやっぱりブレブレでしたわ(^^ゞ
まっ、証拠写真ということで・・・


ライトアップスタート時はこんなんでした
c0063468_12304548.jpg


おまけ 一週間前は
[PR]
# by yuria2007 | 2010-03-21 12:34 | 風景 | Comments(8)

桃花幻想  

c0063468_22354699.jpg


タイトルばかりが気張ってしまった(^^ゞ
昨日泥縄でお雛様と一緒に撮ったのに、お雛様は全滅・・・
今頃UPしてたんじゃあとっくに逃げられてる!?
[PR]
# by yuria2007 | 2010-03-04 22:39 | Comments(4)

ワンコのチョコレート

c0063468_22294062.jpg


この時期の恒例行事で友人の義理チョコの買い出しについて行ったのだけど
去年まで行っていた地元のデパートが閉店してしまったので、今年は名古屋へ遠征でした

       すごかった
特設会場は人・ひと・ヒト・・・・
チョコレートを品定めするなんてとーてい無理!
たちまち迷子になった私はワンコに目鼻を入れる実演コーナーでハマってしまいました^^;

お兄さんが
[PR]
# by yuria2007 | 2010-02-09 22:46 | 食べ物 | Comments(10)

水色のコップ

c0063468_2264258.jpg


なんんの変哲もないただのコップだけれど

昔読んだ「木かげの家の小びとたち」(いぬいとみこ著)という本にでてきた水色のコップというのが
すごく心に残っていて、つい反応してしまう
ほんとは私の中の水色のコップはもう少しだけうすい色
[PR]
# by yuria2007 | 2010-01-23 22:20 | 物体 | Comments(10)

ご挨拶

明けまして
  おめでとうございます


c0063468_127328.jpg


細く長くがこのブログの基本だけれど、きしめん程の太さはあったはずがいつの間にか冷麦ほどに!(^^ゞ
今年はどの位になるだろう・・・
ともあれ、今年もよろしくお願いします
[PR]
# by yuria2007 | 2010-01-01 12:12 | Comments(18)

クリスマスには

c0063468_21515041.jpg

クリスマスにはやっぱりケーキだよねっ!(笑)

お好きなBGMは?
[PR]
# by yuria2007 | 2009-12-23 21:55 | 食べ物 | Comments(10)

光あびて

c0063468_2041429.jpg


c0063468_204250100.jpg


太宰府天満宮の近くの光明禅寺のお庭で

可愛いでしょ
[PR]
# by yuria2007 | 2009-10-20 20:47 | 風景 | Comments(6)