デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

c0063468_20364231.jpg


とき  3月31日(土)・4月1日(日) 10:00~17:00
ところ 岡崎市竜美ヶ丘会館 4F 末広の間

お時間がございまいたら是非おいで下さい


c0063468_20535332.jpg


名鉄東岡崎駅 北口から歩いて15分位です
[PR]
# by yuria2007 | 2012-03-07 01:00 | Comments(2)

土管坂

c0063468_2016303.jpg


高浜市のやきものの里かわら美術館でやっている日本陶芸展へ行ってきました
土管坂は、かわら美術館の近くの散歩道「鬼の道」にあります、個人のお宅のようでした
坂(道)と言うには細いし、急だし、手すりは無いし、怖いと思うのですが住んでいる人は平気なんでしょうか?

More
[PR]
# by yuria2007 | 2012-03-06 20:29 | 風景 | Comments(4)

椅子

c0063468_19575560.jpg


図書館の建物の外にあった椅子、日が当って暖かそう
でも、ここで本を読んでいたらうたた寝しちゃうかも(笑)

おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2012-02-20 20:05 | Comments(4)

日曜日はカレーの日?

c0063468_1931743.jpg


昨日、sacchonさんがお友達の写真展に誘ってくれて、会場へ行く前にまずはご飯とカレーを食べに連れてってくれました
野菜の素揚げのカレーっ聞いていたからどんなのかな?っ思ったけど
す・すごい!
ご飯もカレールウも見えないほど、野菜がどっさり、ボリューム満点
お味も美味しくってだ―い満足でした(^-^)

上を向いたら
[PR]
# by yuria2007 | 2012-01-30 20:35 | 食べ物 | Comments(8)

一葉

c0063468_21212952.jpg


雨のそぼ降る中で葉っぱがあっちへふらふら、こっちへふらふらしてました
宙づりになって、いったい何を迷っているの?

(過去画像です)
[PR]
# by yuria2007 | 2012-01-16 21:24 | 風景 | Comments(2)

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

c0063468_20241353.jpg


昨年はちょっと浮気をしてしまって低調だったので、今年はもう少し頑張ろうかなと思っているけれど
う~ん・・・どうなるだろう??

今年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by yuria2007 | 2012-01-01 20:28 | Comments(12)

ツリー

c0063468_23143255.jpg


光が当って綺麗だなーと思って撮ったのだけど・・・
ちょっと暗くなってしまいました

今年は町中のイルミが少ないような気がします。やっぱり節電?自粛?
私はどちらかと言うと派手じゃ無くて好き(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2011-12-19 23:22 | 物体 | Comments(2)

分岐点

c0063468_21301322.jpg


こうして世界は無限に広がっていく!?(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2011-11-28 21:33 | わからん | Comments(8)

りゅう

c0063468_215157.jpg


                    
                  住処は
                    ↓
                    ↓


c0063468_2185039.jpg


今月の最初の日曜日が地区のお祭りだったのですが、人は出ないは(!)平均年齢は高いは(!)で
盛り上がらないことと言ったら・・・ハァ・・・
昔のお兄さん方がすっごく苦労して山車を神社の前まで持って来ていました
でも、この後ちゃんと半被姿になってました

夜目遠目山車の内?
[PR]
# by yuria2007 | 2011-10-13 21:22 | 物体 | Comments(2)

c0063468_2017535.jpg


ランチに行ったお店で

で、ランチの方は
[PR]
# by yuria2007 | 2011-09-04 20:21 | Comments(6)

夏椿

c0063468_2053192.jpg


別名 沙羅の木
沙羅双樹と混同されることがある(私もしてました(^^ゞ)が、別の木。
日花なので一日咲いては落ちてしまいます

ハマって、溺れて
[PR]
# by yuria2007 | 2011-07-24 21:04 | 植物 | Comments(8)

四谷千枚田

先々週の土曜日、友達のSさんが誘ってくれたのでSさんの愛車で新城市の山奥の千枚田まで行ってきました。
それはもう、嬉々として!!(笑)
お天気は良いし、風が爽やかだし、緑は清々しいし、すごく良い一日でした
Sさん連れて行ってくれてありがとう~~


c0063468_225247100.jpg

どこまで続く 標高差210メートル


c0063468_2255342.jpg

遊ぶ子供たち


c0063468_22562273.jpg

働くお姉さん(!?)

ムーミンのお家に寄り道
[PR]
# by yuria2007 | 2011-05-23 23:05 | 風景 | Comments(10)

さくら 岡崎公園

今頃さくらというのも何なのですが、やっぱり桜が無いと春は始まらないと思うので
遅ればせながらのUPです(^^ゞ


c0063468_22245542.jpg


今年は母の入院などでバタバタしていて出遅れたため稲武へ遠征しようとするも
当日になってお流れ・・・
それではと岡崎公園に行ったもののソメイヨシノは時すでに遅し!でした


c0063468_2240138.jpg

枝垂れだけでも咲いててくれて良かったぁぁ~~


c0063468_22414044.jpg


こんなところにも
[PR]
# by yuria2007 | 2011-05-01 22:44 | 風景 | Comments(6)

梅花

c0063468_21572667.jpg



c0063468_21575684.jpg



梅まつりはまだだけど、天神さんに行ってきました
梅の花は満開の品種もあればまだ蕾も固いものもあり様々
でもやっぱり梅まつりの頃が一番いいかも

何をお願い?
[PR]
# by yuria2007 | 2011-02-17 22:02 | 植物 | Comments(8)

窓の外

c0063468_2223777.jpg


ランチ待ちの間に暇だったので・・・
[PR]
# by yuria2007 | 2011-01-20 22:25 | 風景 | Comments(12)

初詣

c0063468_22275276.jpg


8日に遅ればせながら豊川稲荷に初詣に行ってきました
豊川さんって神社じゃなくて豊川閣妙嚴寺ってお寺だったのですね、今頃知りました。


c0063468_22253915.jpg


未来のおねいさん
[PR]
# by yuria2007 | 2011-01-11 22:31 | Comments(10)

ご挨拶

あけましておめでとうございます

c0063468_23515197.jpg


昨年は訪ねていただいてありがとうございました

年を追うごとにちゃらんぽらん度が増してくるブログですが
今年もよろしくお願いします

今年のお正月のお花はモダン系、お稽古の後で撮ったものです(^^ゞ
[PR]
# by yuria2007 | 2011-01-01 23:59 | Comments(10)

ひかり

c0063468_2355587.jpg


あなただけが見つけることのできる、あなただけの光がある
きっと・・あると思う・・・たぶん・・・・(笑)

サンタと雪だるま
[PR]
# by yuria2007 | 2010-12-22 23:15 | Comments(8)

線路は続くよ・・・


c0063468_2225643.jpg


今月初めお友達とローカル線の旅(ミニミニ版)に行ってきました
遠州浜名湖鉄道―通称遠浜線―の寸座駅で撮影
[PR]
# by yuria2007 | 2010-11-24 22:08 | 風景 | Comments(6)

くらげちゃん

c0063468_1034486.jpg


9日、関西支部の撮影会にお邪魔してきました
会場は大雨に降られたため当初の予定を変更して、海遊館。

海遊館は行くまではそうでもないのですが、入ってしまうと ハマってしまう所です(笑)
でも、写真を撮るには・・・初めて連れて行ってもらった時にも壊滅状態だったけど、
4年経った今回もやっぱり壊滅状態

ぜんぜん上達してないじゃん!ということの証明になってしまいました^^;

おとといおいで!
[PR]
# by yuria2007 | 2010-10-17 10:50 | 人・生物 | Comments(12)