デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

広く

c0063468_19101420.jpg

高く広く枝を伸ばした桂の木
神木と言われて素直にうなづける気がしました


c0063468_19113160.jpg

桐の木の花って初めて見ました
でも木が大きすぎてどんな花だか良く分から無かったです

無理やり拡大
[PR]
# by yuria2007 | 2013-05-12 19:53 | 植物 | Comments(2)
c0063468_1820972.jpg


ライトアップされた鬱金桜を撮りに、仕事帰りにまっしぐら(笑)
時期的にはちょっと遅かったかな~
まだ明るかったので暗くなるのを待ってたんだけど
寒かった!寒かったぁぁぁーーー


c0063468_1837365.jpg


戦闘準備!?
[PR]
# by yuria2007 | 2013-04-14 18:43 | 風景 | Comments(2)
普段の行動範囲内の桜を一挙に大放出です(^_^;)

c0063468_2193333.jpg



c0063468_2195953.jpg



c0063468_21113627.jpg



c0063468_21123227.jpg



c0063468_21134542.jpg



c0063468_21141954.jpg


おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2013-04-10 21:18 | 風景 | Comments(2)
c0063468_21101778.jpg


先月の23日にお友達のSさんとSさんのお譲さんのひーちゃん(Sさんがそう呼んでました(^_^))と一緒に奥山田の桜を見にいったのですが・・・
例年なら満開のはずが5分咲き位、しかも蕾が少ない!でちょっとがっかりでした

その6日後、知り合いから夜のお花見のお誘いがあったので、行って来たのですが、夜桜撮影は惨敗!!(>_<)
でも、証拠写真をUPしておきます


Sさん
今頃だけど、あのときはありがとう、楽しかったです

23日の桜
[PR]
# by yuria2007 | 2013-04-08 21:30 | 風景 | Comments(4)

ゲート

c0063468_2239589.jpg


霧の中のゲートを潜れば異世界に迷い込む・・・・・かも



え~、タイトルは大ウソです(笑) 
本当は名港西大橋の柱(?)です
先日バスツアーに行った時に通ったのですが、雨模様でこんなん感じでした
なんだか門に見えませんか?

暗号(^_-)-☆
[PR]
# by yuria2007 | 2013-02-11 23:07 | 風景 | Comments(4)

白い花

c0063468_2016344.jpg


お誕生日のお花
本当はもっとちゃんとしたブーケがよかったよね!
でも私に期待するのはどだいムリ←開き直ってる(^^ゞ
(それにしてももうちょっとなんとかって撮り方が~~)

白い花ばかりなんて寂しいかもしれないけど、彼の人のイメージは白だから

きれいな色でもどんどん、どんどん、合せていくと真っ黒になる
だったら逆に黒い色の中からきれいな色を取り出して行ったら白い色になると思う

闇色に染まらなかった、柔らかな光を放つ白い色
[PR]
# by yuria2007 | 2013-01-25 20:38 | Comments(5)

初日の出

あけましておめでとうございます
昨年も、つたないブログにいらして下さってありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします


c0063468_11422988.jpg

同じマンションの東の端に移動しただけ というお手軽ベランダ初日の出でした(^^ゞ

More
[PR]
# by yuria2007 | 2013-01-01 11:50 | 風景 | Comments(14)

ツリー

今頃UPしても~ですが、一応季節ネタですから(^^ゞ

c0063468_21343843.jpg


     病院のロビーにあったツリー
     いろいろな人のいろいろなメッセージでできていました

だ~いサービス(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2012-12-24 22:21 | 風景 | Comments(0)

吹きだまり

c0063468_22581969.jpg


町中の小さな公園で見つけた小さな吹きだまり、もっと大きかったらお芋が焼けるのに・・・なんて思うのは食い意地が張ってるせいよね!?

この日は風が強くて葉っぱが風に舞っていたので、カメラを持って公園に入った途端に風は止んでしまいました

まいご
[PR]
# by yuria2007 | 2012-11-27 23:09 | 植物 | Comments(4)

日差し

c0063468_22492861.jpg

馬篭のバス停近くのご飯屋さん、すごく美味しそうなメニューの写真が出てたけど横目で見ただけ(-_-)

こっちも美味しそうだったよ
[PR]
# by yuria2007 | 2012-11-19 22:55 | 風景 | Comments(0)

ハロウィンって・・・

c0063468_2311389.jpg

ハロウィンってかぼちゃのランタンじゃなかった??
ヒョウタンのお化けだよ(笑)

かぼちゃみーっけ!
[PR]
# by yuria2007 | 2012-10-29 23:16 | わからん | Comments(8)

とどいたよ

c0063468_0231790.jpg


招待券を頂いたので、ン十年ぶりでぶどう狩りに行ってきました
時間無制限とは言え、ぶどうなんてそんなに食べられるものじゃないし、大人二人ではじきにギブアップでしたでも、今時のブドウ園って釣り堀とかプールとかあるし、川遊びができる所もあって子供連れなら一日中遊んでいられそう

More
[PR]
# by yuria2007 | 2012-10-10 00:38 | 人・生物 | Comments(0)
c0063468_1951682.jpg


十六夜の月です
本当は昨日のうちにUPするはずだったんですが、どさくさに紛れて忘れました(^^ゞ
[PR]
# by yuria2007 | 2012-10-02 19:59 | 風景 | Comments(0)

小さな青空

c0063468_1023086.jpg


通りすがりに見つけた「ランチ」の看板につられて入った小さなレストランで
お料理待ちの時間に撮ったもの

初めてのお店はドキドキだけど久々の大当たりでした
でも、残念なことにこのお店の場所は私の行動範囲からは外れているんですよね~

メインディッシュとデザート
[PR]
# by yuria2007 | 2012-09-17 10:25 | Comments(0)

岡崎の花火 2012

c0063468_23463144.jpg



c0063468_23484744.jpg


毎年同じ場所で撮っているのに、毎年失敗に終わるのはなぜ?
修行が足らんのか、いーかげんな性格が災いしてるのか・・・両方か!(^^ゞ
[PR]
# by yuria2007 | 2012-08-26 23:57 | 風景 | Comments(6)

未来

二つ下の記事からの続き
やっぱり、種って未来への贈り物だと思う

c0063468_2284634.jpg


蓮の撮影って言うといつも同じところ、来年は違った所にも行ってみたいな

More
[PR]
# by yuria2007 | 2012-08-04 22:16 | 植物 | Comments(2)

現在

下記事の続き
蓮は朝日とともに「ポン」と咲くという話を聞いたので、日の出(時間)前に行ってみたんだけど生憎の曇り空真偽のほどは確かめられませんでした

c0063468_20564918.jpg


More
[PR]
# by yuria2007 | 2012-08-02 21:04 | 植物 | Comments(5)

過去

以前、お花のお稽古で蓮の特別講習をやった時に、蓮の葉と花のみで生ける場合は『仏縁にちなんだ花』ということで三世を表して生けるのが決まりと習いました

三世   
      過去・・・実と朽ち葉
      現在・・・開いた花と開いた葉
      未来・・・つぼみと巻き葉

でも何故か、私は
      過去・・・つぼみ
      未来・・・実
と逆に連想してしまいました。なので、あえてここでは逆にUPしようと思います

c0063468_2150129.jpg



  *Moreの画像を入れ替えました

More
[PR]
# by yuria2007 | 2012-08-01 21:51 | 植物 | Comments(2)

自生する

c0063468_2020521.jpg


この前(4/30)市民病院へ行く途中で見つけました
今日また行ったらもう終わりだったけど、代わりに木藤が満開でした
[PR]
# by yuria2007 | 2012-05-07 20:25 | 植物 | Comments(4)
c0063468_0575410.jpg



c0063468_0583957.jpg


もう藤の季節なのに今頃桜とは・・・でもね(^^)
[PR]
# by yuria2007 | 2012-04-28 01:02 | 風景 | Comments(2)