デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鳩Ⅲ ~巣立ち直前~

c0063468_19264737.jpg

20日の金曜日二羽のうちの一羽が巣立ちました
朝、巣を覗いた時は2羽とも巣の中で立ってごそごそしていました
卵から孵って10日(推定)、見るからに子供という感じではあっても
すっかり親と同じ姿になっていました
そろそろ、巣立つかな?と思いながら帰りに巣を覗くとすでに一羽は居らず
残った一羽も無事巣立ったようで今朝、巣は空っぽになっていました

巣を見つけて約一ヶ月、散々写真を撮ったのにほとんどボツ!
お食事の場面も、立ち姿もゲットできず。
ああ、自分の腕が恨めしい。。。。

*母が急に入院してしまい、ばたばたしています。ので、1~2週間サボります<(_ _)>

もう少し見て!
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-23 19:57 | 人・生物 | Comments(9)

だぁれ?

c0063468_23243947.jpg

例の鳩の巣を見張っていたらこの鳥が来た
撮った時にはわからかったけど、窓への映りこみが鏡を見ているみたい

お腹も見る?
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-18 23:28 | 人・生物 | Comments(18)

エニシダ

c0063468_22415949.jpg

明るい黄色と葉っぱの緑が目を引いてずっと撮ってみようと思っていたが、この前ようやく撮れた。今でもきれいに咲いている、結構花期が長いみたい。
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-17 22:50 | 植物 | Comments(12)

ジャスミン

c0063468_20573519.jpg

この種類がジャスミンティーの材料になるのかどうかはわからないが・・・
この花を見ると中国産の緑茶ベースのジャスミンティー=茉莉花茶が飲みたくなる(笑)
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-16 21:03 | 植物 | Comments(12)

鳩Ⅱ~ヒナ孵る~

c0063468_221394.jpg

少し前にUPした山鳩(たぶん)の卵が無事孵りました
昨日の帰りにいつものように巣を覗いたら親鳥の胸の下で薄汚れた毛の塊(笑)が動いている
ヒナだ!!
今日の朝、覗いたら親はお出かけ中、お留守番中のチビちゃん達をパチリ。
でも、巣の位置は高いし、枝葉は邪魔だし、チビちゃんたちはミニサイズだし・・・(泣)
単なるご報告写真で~す(^^ゞ ちょこっと見えますか?

13日のチビちゃんを追加しました
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-12 22:36 | 人・生物 | Comments(10)

和太鼓

c0063468_17505686.jpg

岡崎城西高校和太鼓部 彩輝(さいき)
花の塔での演奏

もう少し見る?
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-10 21:53 | 人・生物 | Comments(10)

花の塔

c0063468_0335738.jpg

甘茶をかけて・・

お釈迦様の誕生日(旧暦4月8日)を祝う潅仏会をここでは花の塔と言っている
もっとも、ここ2・3年は商店会によるお祭りと化しているが・・・
それでもお寺ではお釈迦様に甘茶をかけ、お参りした後には甘茶を振舞ってもらう

境内では
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-09 23:02 | 人・生物 | Comments(9)

おやじさん

c0063468_11293139.jpg

和楽器店のおやじさん
糸を張りなおした三味線を弾いてみている

おまけ
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-07 22:33 | 人・生物 | Comments(10)

花より・・・

c0063468_175479.jpg

おひとついかが?

岡崎公園 藤棚売店の名物 花見だんご
期間限定で売っています。ちょっと柔らかいけど美味しいです(^_^)

足りなければ
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-05 21:23 | 食べ物 | Comments(17)

c0063468_18224940.jpg

岡崎公園の藤  五万石藤といわれてる

狙っていた藤はちょっと遅すぎて写真にはなりませんでした。
去年の酷暑で大分痛んでいたので心配していたのですが無事花を咲かせていました。でも、葉っぱが少なくて・・・スケスケでした(ーー;)

まだあるよ~
[PR]
by yuria2007 | 2005-05-04 18:43 | 植物 | Comments(6)