デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡崎の桜 2017

桜の精はすでに津軽海峡を渡ってしまい、今頃ではありますが撮って来たよという証拠写真です(^^ゞ


c0063468_23172294.jpg

4/13撮影



c0063468_23182567.jpg

4/8日撮影  花が散りだすときれいな花筵の道ができます



c0063468_2319768.jpg

4/15撮影  滝山寺の山門近くに咲いてたしだれ桜



c0063468_23192777.jpg

4/11撮影  雨の向こうの桜(車窓より)
[PR]
# by yuria2007 | 2017-05-03 23:39 | 風景 | Comments(3)
c0063468_22103851.jpg


お誕生日すぎちゃったね
でも、忘れてたわけじゃないのよ

チョコレートもフルーツティーも嫌いじゃないでしょう
というか・・・
なんでも食べるものね(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2017-01-29 22:16 | Comments(1)

ごあいさつ

あけましておめでとうございます

いまごろですけど・・・・
でもまだ松の内だし・・・・・
一年もさぼってしまいましたけど・・・・
写真のブログなのに画像も無いけど・・・・・・

生きてま~す


[PR]
# by yuria2007 | 2017-01-04 21:45 | Comments(2)

お出迎えは

c0063468_22401322.jpg


今日はあなたの誕生日だから白い花で出迎えよう
でも、あなたは自分の誕生日なんて覚えてないだろうな~(笑)

誕生日の贈り物に私の野望を教えてあげる
そ・れ・は
何ものにも染まらないあなたの心を虹色にコーティングすること
[PR]
# by yuria2007 | 2016-01-25 06:45 | Comments(0)

虹のかけら

     あけましておめでとうございます
          今年もよろしくお願いいたします



c0063468_0254993.jpg


地上に落ちた虹の欠片
誰かが拾わないうちに急いであなたにプレゼントしたいな
今年あなたに良いことがありますように!




昨年は二度の母の入院とその間をぬうように私が右手首を骨折して、
ばたばたしているうちにいつの間にか一年たってしまいました
今年は少しは落ち着くといいけれど、夏ごろには骨折した所に入れたプレートを抜く予定だし
関節の所に入れたプレートはそのままにしておくと何年か後に腱を切るリスクがあるのだそうです
あーぁ、折れるにしてももう少し違う所が良かった・・・
[PR]
# by yuria2007 | 2016-01-03 01:05 | Comments(3)

隠れ部屋

c0063468_1633559.jpg


   特別な日は大好きな人と二人で







う~ん、・・・・・どう考えても違う!!^^;

君にはこっちだ(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2015-01-25 16:16 | Comments(6)

富士山

あけましておめでとうございます

c0063468_0451633.jpg

昨年は山あり谷ありと言うか、谷ばかりというか・・・(>_<)
リフォームはなんとか無事にすんだものの、2か月のつもりが半年以上も沈み込んでしまいました
更新の無い間も様子を見に立ち寄って下さった皆様、ありがとうございました
今年はもう少し頑張ろうと思っています
また一年よろしくお願いします

お正月らしい写真ではないのですが、こんなにまともに富士山を見たのは初めてなので証拠写真です
[PR]
# by yuria2007 | 2015-01-03 00:59 | 風景 | Comments(2)

桜 2014

ご無沙汰しています
すっかり潜り込んでしまって、そろそろ死亡説でも出ているんじゃないかと・・・
生存証明ののために出てまいりました(^^ゞ

が、リフォームのために2か月ほど引っ越します
仮住まいにはネットは通じていませんので、またしばらく潜り込みます
次に浮上する時までみなさまお変わりありませんように

では、今年の桜を

c0063468_1173029.jpg

4/5 岡崎 矢作川堤


c0063468_117555.jpg

4/6 岡崎 甲山寺


c0063468_1184134.jpg

4/12 下山 三河湖


c0063468_1193241.jpg

4/12 下山 三河湖


c0063468_1202012.jpg

4/12 下山
 

c0063468_1212065.jpg

4/6 下山


c0063468_1215466.jpg

4/6 下山

おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2014-04-28 01:39 | 風景 | Comments(1)

あなたのハートに

c0063468_2330264.jpg


サティの恋のてっぽうだま

恋のてっぽうだまであなたのハートを狙い撃ち

恥ずかしいからスナイパーライフルで遠距離から狙う?
それとも、あなたに触れられる近さでグロッグ17を使う?
どちらにしても、百発百中外さないから

「恋のてっぽうだま」口どけが良くてまろやかで美味しかったです
ハートはともかく胃袋を撃ち抜かれました(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2014-02-14 23:54 | 食べ物 | Comments(4)

夕暮れの中に

c0063468_2241770.jpg

岡崎城  市民のくせにライトアップされるなんて知りませんでした

More
[PR]
# by yuria2007 | 2014-02-02 22:11 | 風景 | Comments(2)

アレンジメントフラワー

そもそも、自分で作ろうなんて思ったのがマチガイのもと!
出来上がったのは完成予想図とは似ても似つかない物・・・
センスと技術の無さ(技術要るんですよ~)を思いっきり露呈してしまいました~(>_<)

人目に晒すのは恥ずかしい、でも~~~

ということで(何が?)
    
         ↓


         ↓


         ↓


         ↓

        
         ↓


         ↓


         ↓

c0063468_0131815.jpg

[PR]
# by yuria2007 | 2014-01-25 00:14 | Comments(6)

落日

c0063468_17584923.jpg


今日の陽は落ちても、明日また新しい陽が昇る
来年の陽が皆様に暖かな光を運んでくれますように

半分眠ったようなこんなブログに立ち寄って下さった方
足を運んで拍手やコメントを下さった方

今年一年本当に ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by yuria2007 | 2013-12-31 18:16 | 風景 | Comments(8)

インドのかおり

c0063468_20512236.jpg

たまたま入ったカレー屋さんに飾ってありました
ランチ美味しかったです

ちょっと引いて
[PR]
# by yuria2007 | 2013-10-24 20:58 | Comments(0)

封じられた街

c0063468_2331584.jpg


こういうのを見ると撮りたくなって撮る
       ↓
当然、似たような物をUPする
       ↓
タイトルに困る(笑) ・・・  という図式が出来上がるのであります(^_^;) 

ああ、もう、てきとー
[PR]
# by yuria2007 | 2013-10-15 23:41 | 風景 | Comments(0)

パンプティング

c0063468_1411168.jpg

リブラ(中央図書館)の中の喫茶店タイガーカフェが閉店して、その後に入った新しい喫茶店
名前は・・名前は・・・ 覚えてない・・・・  ・・・・・(^_^;)

でも 美味しかったです

にゃ
[PR]
# by yuria2007 | 2013-09-22 14:19 | 食べ物 | Comments(0)

岡崎の花火 2013

c0063468_11523794.jpg


c0063468_11531618.jpg


c0063468_11542350.jpg

今年も証拠写真ですね~~

加速中(笑)
[PR]
# by yuria2007 | 2013-08-18 12:03 | 風景 | Comments(6)

つくばい

c0063468_2036238.jpg

古川美術館別館・為三郎記念館のお庭の入口近くにあったつくばい
お水が綺麗で気持ちよさそうで、手を突っ込みたかった~(笑)

為三郎記念館はすごく素敵でした、 また秋になったら行きたいな。

おまけ
[PR]
# by yuria2007 | 2013-07-30 20:56 | 風景 | Comments(2)

にへぇ

c0063468_2020502.jpg


いえ、なんだかそんな顔に見えて・・・
あまりの暑さに脳みそが発酵してます(-_-)

実態は
[PR]
# by yuria2007 | 2013-07-11 20:29 | わからん | Comments(6)

えほん

c0063468_22563899.jpg


「赤い靴」というと、まず童謡の「赤い靴履いてた女の子」を連想してしてしまうのだけど
この本は表紙からしてアンデルセンの「赤い靴」みたいです

お話の内容は良く覚えてないけれど、
赤い靴を履いて踊るのを止められ無くなった女の子の話だったような気が・・・

それって、考えてみるとかなり怖いような気がしませんか?
[PR]
# by yuria2007 | 2013-06-17 23:06 | Comments(0)

恋する乙女の

c0063468_2319195.jpg


あの人と両想いになりたい・・・
あの人とずっと一緒にいたい・・・
どんな願いを書いたのか、ハートに隠されて判らないけれど、叶うと良いね


c0063468_23321236.jpg


綺麗になりたい!
恋する乙女も、恋して無いお姐さんも、思う事は同じだよね(^^)

手鏡形の絵馬にお化粧して、お願いします 
c0063468_23394983.jpg

[PR]
# by yuria2007 | 2013-05-15 23:41 | わからん | Comments(10)