デジカメ画像を気の向くままに   ポケデジ専門です


by yuria2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日出動?

c0063468_21523386.jpg

この前の土曜日大型ショピングセンターで募金集めにかり出されていたワンちゃん達
盲導犬や聴導犬は見たことあるけど災害救助犬は初めて、愛知県にもいたのね!
2時半近かったこの時にはワンちゃん達はすでにお疲れ&もうあきた モードに入っていたようだった(笑) 無理ないよね、人間が多いものね

12/18 追記
コメントを入れてくださった皆様、レスが遅れてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
何だか分らないけど忙しいくせに、昨夜は宴会で遊んでいた私が悪いんです・・・ハイ





c0063468_2205520.jpg

[PR]
Commented by hotmilktea-2 at 2005-12-16 02:54
かしこい犬なんだろうね。何かパフォーマンスしてくれた?でも、災害時には活躍してもらわないといけないんだから、訓練以外はゆっくりさせてあげたいね。これ、声掛けして撮らせてもらったの?もちろん・・・たんまりと入れてきたよね、ね、ね・・・(^―^)
Commented by kenchan212 at 2005-12-16 07:18
実演は無かったのですか、ああ、ワンちゃんが疲れ果ててしまうか^^)
Commented by keikono2 at 2005-12-16 14:53
災害救助犬かぁ・・・エライね!
本当に、犬と人間とは昔から切り離せない関係なんだよね~。
猫は・・・?んー、あまり役には立たないけどさ。^^;でも、内面的には、いっぱい助けてもらってるのよ、実は。
Commented by mimishimizu2 at 2005-12-16 17:32
賢そうな顔をしていますねー。どんな方法で訓練されるのか、とても興味があります。
Commented by dolce44 at 2005-12-16 20:21
ここのお店は「イオン」なんですね。
災害救助犬も、「つまらん、疲れた・・・」なんてイワンよね。(笑)
Commented by musapoo at 2005-12-16 20:37
賢そうな犬達ですね〜
家の犬にはこんなに知性を感じません。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-12-16 21:28
我が家の犬は「お手」すらできぬであります^^;
レトリーバーは飼うスペースすらないのであります....
Commented by 15maru-2nd at 2005-12-16 21:58
災害救助犬ってハイジのヨーゼフみたいな犬種かと、思いこんでおりました。
違うんですねぇ・・・
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 21:39
milkちゃん
うん、ちゃんとお願いしてから撮ったよ。ささやかながらモデル料も入れてきました(笑) カメラを向けたらちょっとだけこっちを見てくれたんだけど通行人がぁぁぁ~~でした。
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 21:48
kenchanさん
パフォーマンスは無かったと思います。
私が写している時はもうすでにお疲れモードでした(笑)
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 21:55
keikoちゃん
そうだねぇ、今の猫はねぇ・・・昔の猫はちゃんとお仕事してたのにね。
でもまあ良いじゃないの可愛いから(^^)
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 22:55
mimiさん
この子達おとなしくていい子でしたけど、何か気になるものがあると立ってそっちを見たりするんですよ。いつまでもじっとしている盲導犬とはちょっつと訓練のしかたが違うのでしょうね。
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 22:59
musapooさん
やっぱりこういう子達は特別おりこうなんですよ。家庭犬ならそこそこおりこうならじゅうぶんじゃないですか(^_^)
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 23:13
toyotoyjpさん
できないじゃなくて、教えなかったんでしょう?(笑)
我が家では小型犬くらいしか飼えません。。。
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 23:20
15maruさん
ヨーゼフは・・・・雪山で遭難しないと助けに来てくれないと思います
不安定な瓦礫の上に乗ったら2次災害が起こりそうだし・・・(笑)
Commented by yuria2007 at 2005-12-18 23:29
dolceさん
レスの順番がずれてしまってごめんなさいm(__)m
どうしてイオンだってわかったのですか?
わんちゃん達、疲れたとはイワンかったけど、態度で示していました(笑)
Commented by keikono2 at 2005-12-22 23:20
そうだった!我家に猫が居たのは「ネズミ捕り」の役目をかっていた!
店を閉めた後、猫を店に放してたわ~。(魚屋だったけどね^^;)
Commented by dolce44 at 2005-12-23 12:07
右上の張り紙の「ポイント5倍」の上に 小さく「イオン・・・」って書いてありませんか?
Commented by yuria2007 at 2005-12-25 21:34
dolceさん
言われてよーく見たら書いてありました。すごい観察眼ですねぇ
by yuria2007 | 2005-12-15 22:02 | 人・生物 | Comments(19)